逆に、いつ撮ったのか分からなくてもプリントにヒントが入っていることがある

 逆に、いつ撮ったのか分からなくてもプリントにヒントが入っていることがある。例えばこの写真。 ルイヴィトンiPhone6sケース  小学生の頃飼っていた猫を撮ったものだが、プリントの端に「75」とある。このようなものを参考に、手作業で日付のセットも可能だ。 ルイヴィトンiPhone6プラスカバー  日付は分からないので、とりあえず適当に入れておく。そして編集機能を使って向きを補正し、トリミング機能で余計な所をカットしてやればできあがり。  複数の写真に対して同時に日付を変更することもできるので、旅行写真など撮影日がはっきりとしている「ひとかたまり」があったら、後から一気に修正しちゃえばよい。 ●丸まった写真には「フォトプレッサー」(オプション)を使うと吉  アルバムに貼っていない、単体で転がっている写真でも同様にさくっとスキャンしちゃえばいいのだが、プリントした写真は長い間放置していると丸まってきてしまう。 エルメスiPhone 6s plusケースそれはよろしくない。  そんなときは、オプションの「フォトプレッサー」を使うといい。 Michael Kors iPhone6 plusカバー 激安なんてことない、透明の板で上から抑えて写真をまっすぐにしようという代物だ。  この白い透明な板が、フォトプレッサー。 超人気iphoneケースこれで上から押しつけてやると、丸まったプリントもまっすぐに撮れるのだ。これは磁石でOmoidori本体とピタッとくっつくようになっているので、扱いも楽だ。 シャネルiphone6 ケース ●デジタル時代だからこその楽しみ方  Omoidoriは基本的にL判プリント用だが、本体をずらして2回撮って合成することで2L判まで対応できる。  また、スキャンした写真から好きなものをピックアップして簡単な写真集にしてくれるサービスとも連動している。 iPhone6ケース シャネル風  これで撮った写真は、最終的にiPhoneのカメラロールの「Omoidori」アルバムにまとめて記録されるようになっているので、他のアプリで使うこともできる。  iPhone用のさまざまなアプリを使って、レタッチしても良し、加工しても良し、SNSに上げてもOKだ。 サンローランiPhone6ケース  これは面白い。面白くて簡単なので、写真専用にするのももったいない。 iPhone6sケース シャネル風  というわけで、大正15年(1926年)の東京の古地図を2Lサイズ機能を使ってスキャンしてみた。  細かい文字もなんとか読めるレベル。 YSLiPhone6ケースこれは良いかも。  読者の方の多くは「最近の写真はデジタルだけど、古い写真はみなアナログのプリントだけ」という状況のはず。 シリコンiPhoneケースOmoidoriがあれば古い写真も簡単にデジタル化できるので、全部デジタル化しちゃって、あらためてピックアップしてプリントしたり、家族で昔を懐かしんだり、その他もろもろ、古い写真をスキャンし始めたら止まらないという「恐ろしい」アイテムなのだ。  単4電池2本で動くシンプルで軽量かつ折りたたみ式の設計なので、実家へ帰るときに持っていって、片っ端から古い写真をスキャンするなんて使い方もおすすめ。 iPhone6ケース シャネル風  昭和40年代の名鉄パノラマカーと筆者。撮影場所が不明だったのだが、Facebookで友人らに尋ねたら、マニアな人が「豊橋駅」と特定してくれた。 サンローランiPhone6ケースなぜこれだけで分かるのか分からないが、たぶんそうである。これも、デジタル時代ならではなのかもしれない。 シャネルiphone6ケース  (Plusを除く)iPhoneユーザーのみなさま、ぜひOmoidoriで黒歴史なり白歴史なりを発掘して顔を赤らめたり懐かしんだりしてくださいませ。VocalIQは速習型、前の質問を覚えてる、タッチ不要 さぞかしデータを大量に食わせたんだろうなーと思いきや。 iPhone6 シャネルそれがそうでもないんです。 VocalIQの開発チームではプログラムが完成した後、アマゾンの「Mechanical Turk」で契約スタッフを大量調達して会話調の質問をさせ、人間との会話に慣らしていきました。 ルイヴィトンiPhone6プラスカバーデータには1万回の会話が記録されていましたが、3,000回こなした辺りで急に精度が上がるようです。 つまり週10億件もの質問をこなしているSiriより、たったの数千件でVocalIQはずっと賢くなっちゃった、ということになります。 6Plusケースシャネル 会話調の質問というのは、「近場の中華料理店を探してね。駐車場が空いてて、WiFiがあって、子どもOKのところ」というような長いもののこと。 iPhone6ケース シャネル風たとえば1時間後に気が変わって「代わりにメキシコ料理店を探してね」と言いつけると、残りのWiFiや駐車場や子どもの条件は覚えてて、それで探しなおしてくれるというスマートさで、車載でも充分いけると言われてます。 あと今の音声アシスタントは結局最後には画面をタップしないと操作を確定できないものが多いですけど、VocalIQは音声だけでタスクが完了できます。 iphone6ケースポケットに携帯入れっぱなしでメールチェックしたり、そういうことも可能。 AppleWatchますます要らなくなっちゃいますね。 ルイヴィトンiPhone6ケース ●おまけ:Omoidoriの仕組み  Omoidoriを開くと、中にLEDライトが4つ(左右2つずつ)、単4電池2本、そして鏡が入っている。  LEDライトで照らされた写真は、鏡に反射しiPhoneのカメラで撮影される。 iPhone6 シャネル  ただLEDライトで照らしただけでは、ライトが当たった箇所がテカってしまうので、左だけ、右だけどそれぞれ半分ずつ照らして、2回撮影し、テカっていない部分だけを合成してきれいな写真を作っている。それがシンプルながらよく考えられたOmoidoriの仕組み。 超人気 マイケルコースiPhone6ケース  専用アプリでの撮影が必要なのは、鏡で反射した姿を正方向になおし、タイミングを合わせて2枚撮影して合成するという作業が発生するから。