子どもが使う初めてのスマホに「iPhone SE」が最適な理由 iPhone SE

子どもが使う初めてのスマホに「iPhone SE」が最適な理由 iPhone SE  Appleの新型スマートフォンiPhone SE」が本日3月31日に発売されました。iPhone 5/5sと同じ画面サイズ、ほぼ同じデザインのまま、性能がアップグレードして本体価格は6sよりお手ごろという点で、5s以前のユーザーは買い替えない理由がありません。 超人気 マイケルコースiPhone6ケース好きにしてください。 【新色ローズゴールド】  今回はそういった買い替え需要の話題ではなく、「子どものスマホデビューならiPhone SEが一番失敗が少ないのではないか」という話です。 シャネルiphone6 ケースなお、ここで指す「子ども」とは、中学生以下を想定しています。  筆者(28歳)が初めてケータイを持ったのは高校1年生のとき。 iPhone6 シャネル当時はすでに高校生が携帯電話を持つことは当たり前になっていましたが、中学生以下の所持率はまだかなり低い状況でした。それから10年以上が経ち、今やスマホ使用率は小学生(4年生~6年生)40.8%、中学生62.1%まで増加。 iphone6ケース小中学生でもスマホを使うことが当たり前になりつつあります。  子どものスマホ所持には賛否両論がありますが、もし諸事情で我が子に今からスマホを持たせることになるとすれば、私は間違いなくiPhone SEを選択します。 シャネルiphone6 ケースもしiPhoneユーザーの親に相談されたとしても、同じように答えるでしょう。理由は以下の3点です。 超人気iphoneケース 1. 小中学生の手でも持ちやすいサイズ感 2. iPhoneの中では比較的安価なモデル 3. iOSに標準搭載されたファミリー向けの管理機能  ジュニア向けスマホのディスプレイは4型クラスが主流のため、4型のiPhone SEも子どもの手にフィットしやすいサイズと言えます。またiPhone 6s/6s Plusには最新の機能が搭載されていますが、中学生以下に持たせるには割高感があるのは否めません。 iPhone6ケース香水風今回iPhoneファミリーの中では比較的安価なSEが出たことで、子ども用としてお求めやすくなったのではないでしょうか。  またiOSには「ファミリー共有」、「ペアレンタルコントロール(機能制限)」など、子ども用の端末を親のiPhoneで管理できる機能が標準で備わっています。 シャネルiphone6 ケース  なぜ最初に「iPhoneユーザーの親」と限定したかというと、iOS端末同士の方が連係面でのメリットが非常に大きいからです。もちろんジュニアスマホなどのAndroid端末を与えても問題ありませんし、親がAndroid端末持ちで子どもがiPhoneという選択肢もあります。 iPhone6ケースしかし親か子、どちらかがiPhoneユーザーになるのであれば、両方iOSに統一したほうが、ファミリー間の連係機能の恩恵を最大限に受けることができます。  「ファミリー共有」は保護者(管理者)と子どものApple IDをひも付けることで、子ども用のアカウントを管理しやすくする機能です。 シャネルiphone6ケース  13歳未満の子どもは基本的に自分でApple IDを作ることができません。しかし保護者(管理者)が子どものApple IDを作成することで、自動的にファミリー共有グループに追加され、さまざまなサービスを利用できるようになります。 ルイヴィトンiPhone6ケース管理者のメールアドレスを子ども用アカウントの修復に使えるなど、かゆいところまで手が届く機能も備わっています。 Apple Store 銀座でSIMロックフリーな「iPhone SE」を買ってみた 3月30日の12時ごろのApple Store 銀座  3月31日は「iPhone SE」の発売日。 シャネルiphone6ケースITmedia Mobileでも関連記事を多数掲載しています。 【31日の午前8時50分ごろには……】  「iPhoneはコンパクトな方が使いやすい」と常日頃から思っていた筆者としては、いろいろ気になる点はあるものの、iPhone SEは待望の機種であることには変わりありません。 ルイヴィトンiPhone6プラスカバー新しめのiPhoneがあった方が職業柄メリットが多いこともあり、ビッグウェーブに乗っかってiPhone SEを購入することにしました。  問題は「どこで買うか」です。 iPhone6ケース シャネル風今まで、筆者はソフトバンクを通してiPhoneを買っていましたが、今回はAppleiPhoneのファンにとっての“聖地”であるApple Store 銀座でSIMロックフリー版を購入することにしました。もちろん、「SIMロックフリー」という新た(?)なビッグウェーブに乗る目的もあります。 グッチiPhone 6 ケース  この記事は、筆者がSIMロックフリーiPhone SEを買うまでのドキュメントです。 ●3月30日12時ごろ  Apple Store 銀座といえば、iPhone発売時の行列が気になります。 超人気iphoneケース「既に待機列ができていたりしないだろうか……。下手したら仕事休まないといけないんじゃないか……」と不安でしょうがない筆者は、30日の午前中にあったソフトバンクの「+Style」の取材からの足で、既に行列ができていないかどうか確認しに行くことにしました。 ルイヴィトンiPhone6ケース結論としては、行列は全くできていませんでした。  オンラインのApple Storeでは3月24日から予約を受け付けていたiPhone SEですが、リアル店舗での販売については予約の「よ」の字もありませんでした。 iPhone6ケース シャネル風行列のできていないことに、むしろ不安を覚えた筆者は、店の中に入り当日販売の有無を店員さんに尋ねました。すると、「発売日(31日)は、開店時間から販売します。 アイフォン6シャネルただし、先着順の販売となるため、お客さまのご希望に添えない場合もあります」とのこと。  どうやら、希望通りの色・容量を手に入れるためには、31日の早めの時間に来る必要がありそうです。 シャネルiphone6 ケース ●3月30日22時30分ごろ  「iPhone 6s/6s Plusの頃から、Apple Storeは行列を作らせていない」という話は聞いているものの、「徹夜して並ぶ人がいるのでは……」と疑心暗鬼になった筆者は、30日の帰宅途中にも様子を見に行きました。  すると、行列は全くなし。 iPhone6ケース香水風この様子なら、家に帰って明日の朝来ても大丈夫そうだと判断し、帰宅することにしました。もしも、行列ができていたら並ぶ気満々だったのですが、防寒着などの用意をしていなかったので、ある意味「結果オーライ」です。 シリコンiPhoneケース ●3月31日8時50分ごろ  優雅(?)に朝食を食べ自宅を出発し、8時50分ごろにApple Store 銀座に近づいた筆者。その目に映ったのは“行列”でした。 iPhone6sケース シャネル風パッと見た感じで20~30人ほどは並んでいます。以前の大行列と比べたら、かなり少ない人数ではあります。 超人気iphoneケースしかし、並んでいる人が自分が買おうとしているiPhone SEと同じ色・容量を選んだら買えない可能性があります。不安を覚えつつも列に付きます。 シャネルiphone6 ケース数えてみたところ、筆者は前から28番目ぐらいであるようです。  列に付いたところで、Apple Storeの店員さんが「9時から並んでいる順番で注文(予約)を受け付けるので、SMS(ショートメッセージ)を受信できるスマートフォンを持っている人は用意しておくように」という旨の案内をしてくれました。 iphone6ケース列の前方には、「iPad Pro」を求めてやってきた人もそこそこいるようで、買えるかどうか不安だった筆者にちょっとした「光」が差し込んできました。  コンテンツのダウンロード時やアプリ内課金時は、保護者の端末へ購入リクエストが送られ、承認か拒否か選べるため、課金トラブルを未然に防ぐことが可能。 シャネルiphone6ケースアプリのダウンロード自体を禁止させるなら、ペアレンタルコントロールで特定のアプリや機能を制限しましょう。  さらに「iPhoneを探す」もしくは「友達を探す」アプリは、子どもが持つiPhoneの現在地を把握する際にも使えるため、防犯対策に有効です。 iPhone6ケースこれらの機能はすべてiOSに標準搭載されているので、追加のアプリや費用が不要なのもうれしいところ。  子ども用のスマホを検討中の親御さんは、新学期のスマホデビューに向けてiPhone SEも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。 iPhone6ケース シャネル風